SSブログ

博物館の価値を見直しました [感性発シテ脱慣性]

博物館なめちゃあいけないよ。国立科学博物館。すごいと思ったらホームページもすごいじゃないの。「常設展示案内」てのがすごい・・・個別の展示品の解説をしてくれるとは。

恐竜の骨格とか牛の腸とか、物心ついたくらいに子どもをここに連れていけば、子どもの理科離れなんて起こるわけないんじゃないかってくらいに面白い。ひょんなところに楽しいスポットは潜んでいるものです。ぜひどうぞ。

それにしても、上野公園はすごいと思う。桜は見れて動物園もあるかと思ったら博物館とか美術館が複数あって、おまけに野球場(正岡子規が昔野球をして遊んでいたとかで、「正岡子規記念球場」)まであるときたもんだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

くど~

 上野公園はほんとすごいよね。俺は上野公園が結構好きで、今までに10回は軽く行ってるよ。しかも実は東大の学生証見せれば、上野公園にある博物館や美術館の常設展示はほとんど全部無料っぽいよ。
by くど~ (2007-04-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。