SSブログ

テトラエチケットストロー [感性発シテ脱慣性]

google 119件。
パックのドリンクについてるストローなんだけど、ストローの一部に窪みがついてるために空気の通り道ができて飲んでてズズズっていう音がしないという優れたプチ発明。

ストロー使うときはいつもあの音を出さないように気をつかいながら飲んでいるエチケッターさんには朗報です。

俺は1年半くらい前に発見してそれ以来注目してるんだけど、ネット上でテトラエチケットストローの記述が確認できたのは古くは2000年ころで、5年以上前に存在に気がついてた鋭い人もいるんだなぁと感心しました。

この「テトラエチケットストロー」、認知度はどんなもんなんだろう。知ってました?少なくともYahoo!ショッピングには置いてないようです。

厳密には音が完全に抑えられるわけじゃないんだけど、音が出にくくなっているのは確か。お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。