SSブログ

割り箸恐怖症 [出来心依リ出来事ヲ]

私は割り箸を割るのが下手です。相対的には分かりませんが。

きれいに50:50に割れるのは3回に1度くらいで、5回に1回は80:20以上の悲しい有様に。あの辺まで行くと、なんか使いづらいんだよねー。

この苦手意識を自覚し出して以来、慎重に割り箸を割るようになったので多少マシになりましたが、まだ2回に1回もきれいに割ることはできません。

あれって右手側か左手側どちらに偏りやすい、とかあるんですかね。そこにもちょっと気を配ってみようと思います。

ところで、「箸」なる道具を発明というか、初めて二本の棒で物をつまんでみようと思ってみた人は天才だと思う。ナイフやらフォークやらスプーンは生きてるうちに自然と思いつけそうだけど、箸はなかなかねぇ。

そのために、箸の開祖ははじめそこら中から馬鹿にされてたんじゃないかとか勝手に同情しそうになりますが、どうなんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。